今月の卓球

あら、今月1回しかレッスンしてないわ?

サーブ練習や、ドライブの練習をしました。

私、ドライブミート打ちの違いがわかっておりませんでした。

新しいことを一つ覚えたら今までのことができなくなってしまう。

戻すまで、少し時間がかかります。

コーチには仕方のないことだと言われました。

そうやって少しずつ前進していくのですね。

 

じつは今週、こっそり、とある女子ダブルス試合に出てきました。

午前中、全然調子でなかったのですが、午後からは少し良かった。

試合には全敗

ですが、1セットだけですが、とることができました

相方も私より数か月早く習い始めてる方ですので、二人で1セット取れたのはのことでした。

同じリーグの他チームの方が、私たちの点数を見て、試合には全部負けてても、内容は悪くないよっておっしゃってくれました。

みなさん、色々とアドバイスもしてくれて、ヘタレな私を応援して下さいました。

有難かった~。

 

なにはともあれ、サーブが確実に入るように、もっと練習しなくては…。