強打!

久々の日記ですが、昨日は久々の卓球でした。

実は、3月のシャカ3カップに急遽出場することになりまして。

M先輩とダブルスを組んで出場させていただきました。

その時の感想を書こうかと思ったのですが、闇モードになっちゃいそうなのでやめました。笑

サーブ・レシーブをはじめ、試合に出るにはまだまだ技術もメンタルも追いついていないと実感しました…。

でも、有難いことにコーチシャカタクの先輩方も優しいので、落ち込んではいません!

大丈夫です。笑

また、対戦チームの方々や、他にも関わって下さった皆さんありがとうございました

 

昨日は、強打の練習をしました。

力まずに強打を打てる練習です。

上手く行ったときは、腕にも手首にも負担がかからなくてとても良いです!

シニア向けの打ち方だそうで、手首を痛めずに長く卓球を続けられる打法とのこと。

 

あと、終り頃に回転レシーブの練習を少し。

 

あっという間に時間が過ぎました。

やっぱ、卓球好きかな~。楽しいです。