軽やかな動き

上手な方の卓球を見ていると、動きが軽やかなんですよね。

しなやかと言いますか。

すいすいと打ち返しています。

今までフォームを固めるため、足の動きはあまりせず、膝を曲げるくらいだったのですが、

踏ん張りすぎて足が痺れてしまうほど。

遠い球は動きが硬くて間に合わない。

そんな感じで、横移動の練習に、反復動きを自宅で練習していると、

旦那に「昔のふかわりょうのギャグか」と言われました。笑

 

今週、なんばでレッスンがありました。

成果はあったようながします。自己評価。笑

でも、自己流ではダメですね。

改めてコーチから動きを教わりました。

横移動の他に前への動きも練習しました。

少し卓球らしくなってきましたよ。

まだまだ課題が満載ですが、頑張ります。

 

※参考資料↓笑 全然違うって。