今年もよろしくお願いいたします

今日はがちらついておりました。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

私は喉の調子が相変わらずイマイチです。

治ったと思ったんですが、大掃除で埃吸ったかしら…?

アレルギーだとは思うんですけどね。

 

去年のクリスマスお正月明けに門真で卓球しました。

初打ち大会は、多くの方が参加していたので

たっぷり卓球のお相手をしていただきました。

Nさんにサーブを教えてもらったので、へなちょこサーブが良くなってきました。

サーブの練習、最近やっていなかったので有難かったです。

あとはツッツキダブルスをしてみたり。

 

ダブルスすると無駄な動きが多かったりしちゃいます。

ペアの人の邪魔をしてしまったり、自分の番なのに知らん顔してしまったり…

まだ試合には出られそうにないかなあ…??

そして、急に動いたせいかちょっとが痛くなりまして。

もともと腰が悪いので、すぐ腰に来るのですが、コーチに腹筋背筋毎日30回やって筋肉つけた方がいいよとアドバイスいただきました。

卓球だけの筋肉だと偏っちゃうので。

背筋と言っても腕で支えて後ろにそらす感じでいいらしいです。それなら一人でもできるかな。

 

そうそう、最近スマホのアプリ卓球ゲームを見つけたんです。

結構リアルで。面白いです。

コレやってたら、球のコースとか考えてできるようになるかも???

↑私の似顔絵。

自分で描いてみました(笑)