難波で練習

昨日、難波でレッスン受けました。

フォアバック、いい手応えアリ!

バックは、フォームは安定してきているのですが、自分の球を打てるようになるためのフォームを指導していただきました。

 

そんな私は、ツッツキの練習を楽しみにしていました。

感覚をつかんでいたので!!(笑)

しか~し!

やってみると、やはり、変な癖が…

フォームを正されます。

手首やひじ前に出てしまったり、ラケットの向きが横になってしまう。

そして、ひじから下に力が入ってしまう。

力を抜こうとするとラケットから小指が離れてしまう。。

う~ん、気持ちだけが空回り(笑)

 

でも、成功する確率は上がってきました。

ツッツキが成功したときの球の気持ち良さったらないですね!

 

焦らないことですね。

壁や食卓テーブルでの自主練習が良いらしいです。

 

やってみましたが。

結構イライラしました。笑

 

コツコツと、積み重ねですよね…。

 

次のレッスンは1週間後です!