シャカシャカ ドイツ奇行2017 ドイツ到着

5月25日 到着
成田を11時発、16時着。

太陽がずーと頭の上にあり、窓際の席のため、始終温かで、ビールとワインがすすむフライトでした。

快晴の中、デュッセルドルフ空港からタクシーに乗り、ホルトハウゼンのホテルに着いた(50ユーロ)。

ギリシャ出身いう大柄のおっさんドライバーと40分近く乗っていると、「どっか連れていかれて裸にされるんちゃうか?」と不安になる。

「near?」とか「soon?」とか不安そうに言うと、「OK、OK」の彼の返事。

その言葉を信じるしかないが、やがて路面電車の駅、holthausen(ホルトハウゼン)に到着。

徒歩15秒でホテルにチェックイン。ネットで予約したホテルで14泊朝食付きで約87,000円。

冷蔵庫が無いのが残念でしたが、後はノンプロブレム。

時差ボケというのか、まだ外は明るいが、ホテル前の店でビザ食べて、部屋に戻ってすぐに眠りについてしまう。

機内では、「海賊と呼ばれた男」を2度(字幕ありと無し)見て感動。

永遠のゼロもよかったけど、男のあるべき姿が描かれてる。

作家の百田尚樹さんいいですね、ネット放送の虎ノ門ニュースでも活躍され面白いです。