前向きに、前向きに

昨日は難波卓球しました。

ツッツキ、結構出来るようになってきたな~と思ってたんですけど、やっぱり出来にムラがあって、フォームやら動きやら色々修正しなければならないところがあるみたいです。

ツッツキは本当に奥が深くて、これはコツコツとやっていかなければならないなと。

今一番の課題は、体の動き姿勢でしょうか。

やっぱり、少し体重を減らさないと、軽やかに動けないかしら…。

横の動きって結構難しいですね。

ダブルスをすると特に「ちょっと失礼しますよ~」って人混みをかき分けるかのような動きになります。

意味不明ですね。笑

私の動きは笑いを呼びますね。ハハハ

反復横跳びが練習になりそうかな。と家で軽くやってみた。

ちょっと痩せそう?笑

上半身はあまり動かない方がいいみたいだから、全身が映りこむ場所でチェックしながらやるとなかなか良いかもしれない。

横移動しつつの素振り!と、イメージトレーニング。

ちょっと一週間ちょこちょこやってみますね。

さて、来週成果があるかどうかな?!

 

やっていくと色々課題が出てきますね。

以前は、何が課題かもわからないくらいでしたが、課題が見えてきたってことでかなり進歩しているということでしょう!!

 

実は今年に入ってから、意識してマイナス発言を減らそうと思って実践してるんですよね。大したことじゃないんですけど。

以前はちょっと、口癖みたいに「あ。ダメだ」って失敗するたびに言ってたんですけど、良くないなと思って言わないようにしています。

教えてくれているコーチ先輩たちに失礼というか、なんか構ってちゃんみたいだなと思って。笑

でも、「あ”~!!」とか変な声は出てしまいます。笑

 

それにしても、、何なんでしょうか。

コーチとかに「うまい!」とか誉められると、必ず次の瞬間に失敗するんですよ。

あれは何なんだろうと思う…。

調子に乗るのかな…笑

 

調子に乗りすぎるのも良くないんで、謙虚に前向きに頑張っていきたいです。

 

コーチシャカ卓の皆さんも優しい方々なので、下手でも楽しく頑張れるんですよね。

私、才能ないのかな~って思う時もあるんですけど、成長が自分で感じられたとき、

お!? (笑)みたいになります。

やっぱり嬉しいですね。

 

反復横とび、忘れないようにやりますね。来週こうご期待!(笑)

↑実際はもっと首が短い。