最長記録

先週は金曜日に門真で練習をして、次の日は「シャカ3カップ」でした。

私は試合には出ず、今回はスタッフとして少しお手伝いをしたくらいだったんですけど、皆さんの試合の様子を撮影したり、見学したり。

いつも練習にお付き合い下さる先輩たちの勇姿に感動したり。

そんなこんなで、無事終了して、帰りは主人に迎えに来てもらって、疲れたので外食

次の日は、朝一回起きてから二度寝して午後2時半まで爆睡。

試合していないのに疲れ過ぎでは…大丈夫か、私。笑

 

そして今日、門真で12時から17時過ぎまで卓球の練習をしました。

練習時間としては最長記録!

今日は中村コーチでした。

コーチ入れて女子8人。卓球台は4台使用して、交代でメンバーチェンジ。

最初は苦手なフォアをしっかりお相手してもらい、次はバック交互、とやっていただきまして、

最後はツッツキの練習をしていただきました。

先輩方それぞれ的確アドバイスをしてくださり、大変勉強になります。

 

けっこう時間がたっぷりあったのでじっくり練習してから、コーチに見てもらいました。

フォームを正されましたが、わりと早めに修正できたように思います。

練習の成果あり!

コーチの指導後にツッツキをやると、さらに調子UP!

 

「すごい!続いたね!」と先輩方が拍手して誉めてくれて、一緒に上達を喜んでもらえて嬉しかったです。

 

 

最後、コーチにツッツキからアップに変わる球を出してもらい、受ける練習をしました。

きつめのドライブも受けることができて楽しかったです。

コントロールはまだまだですが…

コーチに、「ツッツキ上手くなった!」と誉められて嬉しかったです!

ひゃ~!充実感がありました~!

 

私、ついに、ツッツキをものにしたか!?←すぐ調子に乗る(笑)

 

明日はぐったりの予感。

 

今日学んだこと忘れて、来週になったら元に戻っていませんように・・・。

 

自主練ですな。。。