体調不良からの~初めてのダブルスの試合

先週末、初めてのダブルスの試合でした。

先月はじめくらいから、が酷くなってきて、乾燥の季節かな?と思いつつも、

アレルギー持ちなこともあってあまり気にしないようにしていました。

ダブルスの試合に出ることも決まり、上達してきたのがそれなりに実感してきて若干卓球ハイになっていたように思います。

試合練習があまり出来ていない為、内心焦って自主練したりもして、それなりに試合に向けてに準備していこうと意気込んでいたのですが

1、2週間前くらいから体調が悪化?疲れがたまったのかな?アレルギーかしら?

なんだか、咳が出だすと止まらなくなり、夜あまり眠れない日々が…

病院に行って、アレルギーの薬を処方してもらいましたが効かず、もう一度病院へ。アレルギーの薬は即効性がないよと別の先生に言われ、風邪薬追加してもらう。

全然効かず…

喘息か?なんてね。喉はイガイガするし、鼻水も少し。

試しに家にあったエスタックイブを飲んでみたところすぐに治ったという…どういうことでしょうか。笑

それでも、乾燥すると咳はでますね、この季節特有です。加湿器活躍の時期です。

体調がすぐれないと、マイナス思考になりがちで、なんだかツッツキもうまくできないし、周りの人の卓球の熱意に圧倒されたり。

私、卓球するのは週1、2回多くて3回。練習がない週もある。こんな状態で上手になるのには何年かかるのだろうか…と気が遠くなってきていました。

 

そして、挑んだダブルスの試合!!

練習の成果があって、自分では動けたと思うし、ツッツキもいい返しができた時もありました。

サーブも狙ったところに入って上手く行った時もありました。

と・き・も!ですが。笑

それでも、自分の番でないのに打ってしまったり、サーブがどっちだかわからなくなるし、審判するには球が見えず

やはり、まだまだ試合に出るのは早いかと…

周りに申し訳なくて、気疲れしました。

 

コーチに相談したところ、毎日卓球やる必要はないよ、週一でいいよ、基礎をしっかりやっていけば必ず上達するからって言われました。

ということで、それなら、私もまだまだやっていける!元気になりました。

 

こないだの母との練習ビデオを親戚の卓球経験者(母より上手いらしい)に見せたら、母より私の方がフォームが綺麗!って誉めてくれたそうです。

母も、「自分でビデオ見るとわかるけど、私よりミカのほうが上手いわ~、ミカはフォームがぶれないから凄いよ~。私本当に、ビックリしたんだもん」と。

母が言うなら間違いないのだ。私、成長している!笑

 

ということで、これからも焦らずマイペースに頑張っていきます。