初めてのダブルス

おはようございます!

先週は2回卓球しました。

1回目は、来月の試合でダブルスに初挑戦する予定なのですが、その相方と、お互いの近所の卓球場に行きました。自主練です。

といっても二人とも初心者なので、ラリーや、サーブレシーブをしながら互いにどこを良くしたらよいかと試行錯誤でした。

ダブルスの練習もしたかったのですが、二人ではダブルスの練習ができないし、かといって、練習相手になってくれるような知り合いもおらず予定も合わず…で、どうやらぶっつけ本番になりそうです。

初心者なのに大丈夫だろうか…。

不安になっていたところ、、

 

京橋シャカシャカ教室でお会いした方々に、事情を話したところ、練習のお相手をしてくれるとのこと!

自分たちの教室の時間を割いてまでがっつり指導して下さいました。

も、申し訳ない!

ずうずうしいのを承知で、お言葉に甘えました。

は~~、かなり助かりました。

先輩の方々、懐が深いです。感謝です。

卓球って一人でできないし、一人でも上手になることができないっていうことが身にしみた1日でした。

 

それにしても、ダブルス、難しいですね。

これは大変なことになったぞ~(笑)

 

PDF

まだ間に合います!初心者の方も、いかがですか?

私のようなド素人も紛れ込んでいます…(笑)

 

今日も門真で卓球してきます!